オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »12
  あなたは 人目の旅人
スポンサーサイト
必見長文!ミニゲームショウイン大阪
いってきましたよ マイドーム大阪にゲームフレスポ?ようは東京ゲームショウの縮小版 とはいえ最新のものはプレイでき 自分としてはゲームショウいかなくても買うものなんて決めてるしあえていくもんじゃないかなと思っていたんだけど ジャドウ~と遊ぶこともかねていったんだけどめっちゃ面白かったんだわ!
この日のコンディション:前日昼からおきてオールをして参加のため 24ばりに眠気がきてピンチコック。

さて本題に入りましょう 話すのは上手じゃないのでありのまま 駅でジャドウと落ち合うところからいきましょう。

駅の4番出口でジャドウと待ち合わせをその深夜~朝一緒にあそんでたゲーム+ボイスチャットしてたので すんなり打ち合わせをして 自分もちょっとはやめについておかないとやばいかなと朝飯を抜いて現地へ
おもったよりはやくついたので あのグラサンつけて近くのコンビニで軽くコーヒーとパンをたべつつiPod mini ききながらまってると 別の出口からジャドウさん参上!wヤッテクレルゼ彼はw
でそのまま現地徒歩8分ほど、結構ながくて迷ってる子連れ親子とか目撃しました やっぱ初めてのひととかにはきついのかなーと 自分は警備の仕事で何度も訪れてるので ばっちりグー。

現地ついたフォー!
こっからが新世界初体験 なに!入って早々入り口に 自分の好み属性90%はしめるメイドさん!(Sなので) はじめてみたけど 耐性ないためササっと先へ、 大丈夫コスプレは入り口1りだけだったので 中はちゃんとしたゲームとかステージイベントだけでした。

ハイ!本当の本題中でのプレイ おまたせポチンヌ ヨシプネさん!(よしつねというと口下手なのでかんでしまうため 最初にこうよびはじめたのは自分w)
結構な人だかり 自分の目的は当初 もんはん2 パーフェクトダーク0(PDZ) N3 龍がゆく のなかで PDZだけできればよかったのである。 まずはいってすぐにX箱360ブースがあったので そこからみてまわることに、まずN3かなり人たかってたので延期 手ごろなPDZ 一番のメインにいってみることに 4台置いてあって 4人プレイヤー+CPU6匹 の10人対戦になってました 熱いゼ。並ぶため先にプレイしてる人をみてると 中規模な市街戦マップぽくそこで操作みてると緊急回避があるではないか フォー たぶんだけどこの緊急回避中もダメージくらうだろうなとw でも上級者の対戦だとヘッドねらって連射ゆえまあ それなりに有効でしょう。 さあ自分とジャドウの番、ジャドウ討伐を胸に出展の人から操作説明をうけ、俺だけ操作の上下反転を特別にしてもらって出陣w 上下反転しないと操作できないのよねFPS。はじまった 手持ちのハンドがんで標準あわせをしつつうってると あっさりヘッドで5,6人うちぬいてしまった”!””””やばい 10人たおすとおわってしまうor10分経過  なのでのこり9分もありそうだったので 探索や操作発見に時間つぶすことに、それに肝心のジャドウ討伐用に残しておきたいのもあったゆえw だがCPUばっかり出会ってプレイやーに出会わなかったや、操作はヘイローにかなり似ているため 相当すぐなれるとおもいますよ!利点ですわこれ 上ボタン武器交換 右ボタン殴り 下カバー! 壁際で一回押すとはりつき、標準が出て覗き込み視点になり 射撃をするとササっとあらわれて打つ 打ち終わるとまた隠れてくれる また下ボタンで解除でき 最高。チームプレイでするとかっこよすぎ初期グレネードとかないので カバーがいきるわけですね 左ボタンリロード   Rが射撃 Lがズーム スティックHalo同様  L2ボタン 緊急回避  そして!R2ボタンみたいなのが 武器の性能チェンジ 前作では1つの武器に2種類使い方があって ここがすごい楽しいとこだったのが 今回もあります しかも武器?によっては3段階までチェンジがあるって説明にあったけど 今回は2段階チェンジの ハンドガンしか試せなかったw 最初普通のハンドガンだったんだけど セカンドモードにすると マグナムみたいに音変わって 単発 連射性能おちてたぶん威力あっぷ?? あと移動おもったより遅いので 離れててもヘッドねらっていけますな 普通のハンドガンでもサクサク あと前作ほどスナイパーよわくは無い様子 スナイパーとった。いざ使おうとおもうとヘッドあてれば一発で倒せそうではあった。が ヘイローほど使えなさそうw場所さえわかって自分隠れてる状態で平行なとこなら パっと出てコンマで打ち抜ける人でも あのスナイパーはすぐ頭にあわせれないのよね、 口では言い表せない 標準の動きが遅いというか まあ本策でカスタマイズで 慣れればいいとおもうけど Haloとは別物 どっちか極めたら どっちかは慣れなくなる になるとおもうが 別物ゆえこっちも最高に楽しいとおもうぞ。FPS好きorヘイロー好きなひとは コレ買いでしょうw個人的に戦争物リアルFPSもいいんだけど 王道を行くのはヘイローとPDZだろうと 家庭用FPSの顔。 ほんと360すべてに共通するのは あまりにも綺麗すぎて どんなゲームでも楽しくみえてしまうこと 。 N3も最後らへんにプレイしたけどなかなか楽しかった 三国無双タイプのゲームだけど ものすごい遠くの敵百匹以上はみえていて まさに映画のロードオブザリングみたいにオークがわらわら襲ってくるシーンそのもの 感激ですよ遠い視点で主人公の谷間がばっちり見えてますよ(余談)綺麗わー

次にジャドウがやりたがっていた レッドライジング ゾンビが超わらわらしてるとこを ハンマーバットチェンそー ショットガン そこらにあるかさ バケツ レジ スーパーにある生肉 もうありとあらゆるものが使えるわけで超綺麗で グロテスク 360すべてが新鮮ですわほんと。

テイルズオブアビス女性に大人気子供も大人もオールマイティーに2時間まちくらい人だかり とりあえずスルーw というか女性も会場にいたのかーと 初めて実感w 

そしてもんはん2へ!2時間半まち さようなら。プレイしてるひとの画面だけみることに、とにかくもんはんGでかなり綺麗と思っていたのに さらに綺麗になって 動きがスムーズに あとムカツクくらいのラグ<くらう<死 のキレルコンボはみられなかった。 ボスの動きも新しくて Gあたりでだめだなとおもってたけど これは買い決定になりましたわw絶対楽しい ただし綺麗とはいっても 360では月とすっぽん 次元と世界と格は違います 別宇宙ですよもう 最初360したせいで別機種すべて荒すぎるグラフィックに見えたわー 目が贅沢になるわw

次 龍がゆく自分てきにはシェンムーの雰囲気をヤクザバージョンに熱いよコレ スタッフも一緒なんだろうか 戦闘とかはシェンムーににてるし ただ一撃ひっさつとか そこらにある武器つかえたり  やっちまうぞオラァァッァ なケンカムードが男気ソソルわw懐かしさを感じますな 過去ですよ過去

次!自分の中では 度肝抜かれた 目当てじゃなくてデキよすぎる発見したら 一番うれしいよねーファンタシースターユニバース!!
これ雑誌でみてたらRPGってかいてて オンライン対応なのはしってるけど どんなかんじかイメージできなかったし RPGじゃスリルないし まあおもしろそうだったら買おう程度だったけど いやいやRPGじゃないぜ アクションだぜこれ 人めっちゃいて プレイむりだったぜ 隣でみてたぜ 前作みたいにアクションがあるよコレ! しかも雑魚からボスまで単調じゃない! 雑魚=ちかづいてくる、腕振り下ろす だけのワンパターンだったのが 動きも滑らか 不規則 武器イカス オンライン協力 武器に必殺攻撃みたいなのもあったし いいね。 なんせ自分が本格的にネットゲームはじめたのが PSOで同じゲームで1年くらい長持ちした経験が、飽きればこそ楽しくないとはいえ 1年間もあそべた実績と 初めての感動はちゃんと覚えてる 飽きた後はしらん 最初たのしけりゃ買うのだ、ネットゲー以外だと数日でおわるもんなぁw ってことで買いですわ 収穫!!

自分ランキング 1位PDZ 2位 PSY 3位MH2 以下紹介した物

以上 レポートでした。追加の記事にはそのあとのジャドウ日記を記載 
長いゲームイベントが終わり 帰宅して家でジャドウと遊ぶことに
ともにめっさ眠い中 電車でウトウトしつつ家へ
ヘイロー2をキャンペーン一緒にクリアだ!ってことになり いざやると ジャドウの動きがおかしい!!! なんと目の前でコックリと意識を失う様を目撃してしまったのである!!! 目の前で寝落ちとは ヤッテクレルゼwww

とりあえず寝させてあげることにw ほんとは毛布でもかけてあげたかったんだけど なかったので残念>,<

ジャドウが永眠から目を覚ました もう帰宅させて寝ときなさいということで 帰宅は ランサーエヴォリューションIIで 音楽つけて出陣じゃーーー  の途中で眠気さましに カレーを夕飯で食べることに 遠くからきたジャドウに接待ということで 夕飯だけはおごってあげたw

そして新大阪へおくって 途中で降ろして さようならと いい感じに楽しめたとおもうよ 電車で寝てのりすごさんようになw

といってる自分が 帰りの車で 人生初めて寝そうになった いや、、、数秒寝たなこれ 信号まちのとこでふとめをさますと 前のくるまが数メートル動いて なんとか後ろに迷惑かけずに発信 ブンブン

帰宅したら彼女に電話して ffちょっとかおだして オネム end
スポンサーサイト
この記事へのコメント
フォーー!
俺もいきたかったですすよよ
レノンさんのPDZ紹介見たら
ますますやりたくなってきました。
それとモンハン!
あれ買いですね!w

JAM[URL] 2005/11/14(月) 18:20 [EDIT]
RENONはネ申!
RENONさん、すげーーーーーーーーーー!!!
ってか、あの有名なジャドウに会ったのか~!自分的にはジャドウの容姿の感想キボンヌ( ノ ̄∇ ̄)ノ ってか、ジャドウの寝オチを目の当たりにしたとは…すごいぜ、RENONさん!写真撮っとけば良かったのに。
やっぱ、FPSは上下反転に限る!それじゃないとできないし。PDZは絶対おもしろそーだから、買いだわw
tmasashi[URL] 2005/11/14(月) 21:46 [EDIT]
遅くなりましたがブログ開設おめでとです。

モンハン2のことはジャドウに聞きましたが自分も興味津々ですね~。しかしやってくれるぜwジャドウwwwいかなる所にいてもボケははずさない彼の姿勢には尊敬に値しますよ、えぇ。
[URL] 2005/11/14(月) 22:02 [EDIT]
あのグラサンに覚えあり
うをー、PDZやりteeeeeeeeeeeeee!
なんかいろいろ出来るみたいで楽しそうジャマイカ
コンカーでもそうだったけどレア社のゲームのスナイパーは相変わらず役立たずみたいですなw
何にせよ期待度大幅うp!
それとジャドウさんリアル寝落ちとは流石だな!w
しかしお二人ともオール後にイベントとは勇者だなぁ
長文感想乙
POCHI[URL] 2005/11/15(火) 00:21 [EDIT]
グラサンきたーーーーw

PDZ、参考になりました~~!!
俺も暴れてくるぜーーー!!
Crueldeath[URL] 2005/11/15(火) 16:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

コメントだと長文になるので
トラックバックとさせて頂きました。ご容赦を。 前日緊張気味なじゃどうさんだったけれども、全開で楽しんできたらしくとっても羨ましい。…まぁ、仮に行けたとしても、自分は日曜、前後不覚だった訳ですが。くぅ。 大方の予想通り、PDZは皆、高評価で落ち着いていますね  [つづきを読む]
よしつねの日記 (またはよしつね突っ込み処) | 2005/11/15(火) 01:44
Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
