オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
  あなたは 人目の旅人
手料理?
最近親の料理手伝いをしていざってときには作れるようにしておかなくては!とおもい 日々精進中。

味付けとかは結構いいバランス試行錯誤つけれるとはおもうんだけど 使う素材おおい料理まじおぼえれねぇぇぇぇぇ!!用意大変だし。

まある日は簡単なとこから始めるってことで 秋刀魚の塩焼きと味噌汁と山芋トロロ+漬物  ザ・ワショク!

トロロはミキサーつかって鰹節と醤油と切ったノリでも入れて完成 オクラでもいれたらよかったなと後悔。 味噌汁 湯いれるだけのにしました!ダシとらず妥協汁で残念wまあネギと家の味噌ちょい足したりしましたが。 漬物、遠くにいるおばあさんが作ってくれたもの。

秋刀魚 むしろこれメインですな。 なんでやろうと思ったか!?めっさ簡単だからw 首チョンギッてあげる、切腹させる、ハラワタえぐってあげる、軽く水で洗う、水分取り除く、塩振る、焼く! これだけでとくに素材かうわけでもないから手馴れて無くても作れたわけですな、大根高かったので大根おろしは作りませんでした、(妙に家庭的ですw) でもまだまだなれてなかったので焼くのがむずかったなぁ グリル普段ツカワネェー! 脂ノリノリのいい秋刀魚がてにはいらなかったので 普通の範囲でウマーく食べれました。シンプルなものなので元のよさ次第だw もうちょいおぼえたら+@コレ加えたらおいしくなる!的なものも覚えれるかな。



ということで彼女に今度食わせてやる←これが目的w
カレーつくりてぇぇぇぇl
この記事へのコメント
たまごかけご飯の事ならなんでも聞いてくださいプロですから
ジャドウ[URL] 2006/09/21(木) 18:06 [EDIT]
料理はひたすら経験値が物を言いますが、
ひとつだけアドバイスを。

『レシピの分量はきっちり守ろう。』

自分の好みの味、というイメージで、
レシピを不用意に改変すると、
凄まじい味になってしまうんですよねぇ。

それから、和食は難易度高いっすよぉ。
カレーは逆にレシピを守れば、それなりにいけますよ。
よしつね[URL] 2006/10/01(日) 18:26 [EDIT]
子供のころは卵がけご飯毎日のように食べてましたよ!醤油かけすぎ事件が何度あったことか。

カレーはこの記事のあと2度つくって いずれも大成功!
1回目は基本+@くらいでとどめたので 変にいじってなくて逆にめずらしい味でウマウマ。 2度目は基本素材+トマトやら野菜ジュース1缶やらハチミツやら(フルーツカレーにしたかったのでりんごとバナナもほしかったけど コストダウンのためやめて中途半端になったw)スパイス7種はいった液体 ソースケチャップ若干 いろいろまぜてつくったら 弁当屋のカレーに似た味に!!ソコよりかはおいしくできましたが、 またなにか挑戦してみよう。
れの[URL] 2006/10/02(月) 13:19 [EDIT]
カレーは好きだが・・
料理作れない!
でも一人暮らし時代はコーンフレークよく作ってました
コーンフレークの事なら何でも聞いてくださいプロですから

そして相互リンクありんとー
POCHI[URL] 2006/10/16(月) 18:14 [EDIT]
料理は日の丸弁当しかつくれません、アレ?日の丸弁当って料理だっけ?

まぁ、戦士、片手剣よわよわ{{残念です}}かもしれませんが戦士といったら剣、RPG といったら剣!と言う事で剣の道を突き進みますよ、ええ。
FUJIz[URL] 2006/10/18(水) 16:23 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
