オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
  あなたは 人目の旅人
あたふたあたふたああたふたふあたあたたたたたた オァタァ!
ファンタシー情報を集める中 1つの情報を得た。PS2でHDDには非対応。 HDDなしでどうやってネットするんだか 最初FFのためにBBユニットでPS2をネット化した自分には意味がさっぱりだったけども、いろんなサイト巡るうちに 1つ考えついた。

そもHDD必要なのがFF11 信長あたりくらいで他のネットゲー(MH2 メタルギア等)はHDDなしでできると、そんなことも書いてたしw  

BBゆにっと=HDD+ネットワークアダプター ということでこのHDDを一緒に買おうとするから高くつくわけで ネットワークアダプターと本体だけなら まだ安くつけそうなので こっちの路線に変更かなぁ  BBゆにっと3つめ購入か!?とか思ってただけにうれし誤算。

ちなみに 読み込まなくてFF(しかも旧エリア専用)しかできない本体が2こもあるうちの ネットワークアダプターとHDDあるうち ネットワークアダプターだけ取り外して本体買いなおしたのにつけたら MHもPSUも可能なんだろうか ここはちと不明

しかし本体についていろいろみてると いま一番最新の薄型本体???にはネットワークアダプターは最初からついてるらしく ふつーにできるんじゃないか!? いや もうBBユニットないとネトゲー無理と信じ込まされていただけに シテヤラレタ。

この記事までに2度ゲーム屋に足を運んだものの、まだ時期早々様子見スタンスでよかった 本体くらいならいつでも手に入るので ぎりぎりまで買うのをまっておこう、、 なぜなら360の日程しだいではこの話自体なくなるし、、ただソフト予約しないと特典サントラもらえず これついでに欲しいなーという欲望の渦と葛藤に悩まされ続けてます。

もっとも、最大の焦点は PC PS2は共通サーバー であるけど360は一緒なのか別なのか、ですねー。  (以下中略)


全機種共通鯖を前提でなら 断然360でやりたいとこですね。 PS2と360の FF11で差出すぎですからねー 当時ではPS2もキレイとおもってましたが、今ではもう荒すぎに見えて この一年戦争の産物め!な感じです。
この記事へのコメント
たしか、オンライン対応って書いてあるゲームがBBユニットいらなくて、オンライン専用って書いてあるのがBBユニット必要だった気がする。

たしかにPS2でFF11感動してたけど、360でやったらもうPS2には戻れないっすよね~
Cruel[URL] 2006/08/07(月) 18:49 [EDIT]
前作はドリームキャストで死ぬほどやったので、ファンタシスターユニバースは買いますよ!
FFと信長以外は薄型PS2でもできるんじゃなかろうかー。
nina[URL] 2006/08/09(水) 11:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
