オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
  あなたは 人目の旅人
近畿大学前のお店シリーズ1段目
難波の専門学校にいくたびに昼食としてあえて ラーメンで最高ってみせあまりしらないから 試してみようとか 色々なチャレンジをし あたらしい世界をみるために 日々通っておりますが。 ネタ多すぎるのと 無難 もしくわオンリー1といえるものはなかったので 紹介はまた延期で


基本いいとこしか書かないので 星2は無難好みしだいでとりあえずいっておk 3つ いいぞーいいぞー 4つ機会あったら積極的にいきたい 星5 食べてる間に死ねたら本望

今日は近大前の 近大生いくひとはほぼリピーター常連 

ポロトコタン 中華
オススメ星   ☆☆☆☆★
コスト     ☆☆☆☆  
眼で味わう度  ☆☆☆☆☆

満腹を保証できる場所 1000円以下 女性用ミニもあり 詳細つづき
まずメインを語る前に 前座から
ラーメン普通にいい味しております 無難の領域で、コショウ等で自分の味にしたてましょう 醤油と味噌から選べます。

メニューやたら多すぎず  この店はこれで勝負だ!っていう品数少ないとこが個人的に好印象 その店に行く目的メニューは1~4個で十分でしょう。
 
いつの時間帯でも 基本となるメニューを選んで セット内容のABCどれかとか選ぶ感じなのですが お約束 ギョーザやから揚げシューマイ等からサラダまで豊富です  ただ自分はギョーザではやりのお店 行列のみせ 中華街の有名なとこでも けっこうおいしかった、くらいで最高 死ねる レベルにあったことないので ギョーザレビューは不可。


でわ本命を このみせで必ず味わい物は2つ!
てんしんはん こと天さん! 
と チャーハン(味噌汁つき)です

天さんの紹介
まあ ふつうの天津飯といえばあんかけは透き通った茶色みたいなのかけて ご飯と卵+@が基本ですが ここは違います。ダシが根本的に違うのか 色も違います 色はけっこう透明に近く 白っぽいですが 味はしっかり思った以上に味わい深いです。しかもすんごい トロットロネットリしております 最初にまぜちゃうと水っぽくなるので 後半までは 一口づつ混ざらないよういつもたべておりますw
ふと見たときに でっかい魚のガラみたいなものをみたことがあるんだけどそんな料理はない、 自分の味覚ではまだまだそこまで判別もできません、ただもしかしたらこれに例のモノつかってたのかなとおもったりしましたが そんなことがわからなくても  ウマイ!これで十分かつ最重要。 
そしておいしさの秘密は チャーハンと天津飯共通なのですが カウンター席だと つくっているところを見れるんですよね。天津飯だとじゅくじゅくと卵のやけてひっくりかえる様、味付けの手際よさ、焼き加減 バッチグー 百聞は一見にしかず いつかきっと。w

もう1つチャーハン
くるたびにどっちか頼むのですが 最初天津飯優勢だったのがいまではチャーハンが主力になって毎回たのんでます。本当においしいものに出会ったときに限ってする行動。なぜか超ゆっくり 1くち100回くらい噛んで 絶妙の味を最大に味わってしまう。オススメするばしょすべてに共通ですねーこれは  米が空中を舞って味がまんべんなく調っていき(なんかの本で見たけど中舞うのってかなり重要だったはずで米の触感に影響するんだったかな)、あつあつのまま召し上がり、そして 上記にあった味噌汁!中華スープじゃなくみそしるです 味噌じる。 あうんですよこれがw満腹もうくえないム~と満足したとこで600~800円 ごちそうさま☆

そして帰るときにいつもかかさず店主のおやっさんが厨房から ありがとう と言ってくれる 暖かい店です。(どこでもいうもんだけど 業務用形式なありがとうとは別の意味)


地元でチャーハンがおいしかった店あったんだけど 結構有名で雑誌等でも過去でてた店で 子供のころはほんとにおいしくて チャーハンならここって決めてた店が 人こなくて悪くなったのか 味が落ちていき、最後には腕のない新入りにつくらせて もう味はまばらで濃いところ薄いところあるわ 炒め加減うーん、、だわ ラーメンは味は
下準備できまってるから 麺だけなのでそこまで差でないけど チャーハンでモロバレですわ、そして行かなくなったお店  時は味を変えますね :(  


満腹後の楽しみ< 近大前とおりにはいろいろあって、100円でから揚げ串4つとか けっこうおいしくて 甘煮バージョンとか お好み焼き たこ焼き ほかにもお店はたっぷりあります。 味は結構いいどまりとして やすくて量結構あるので 学生若者の味方な店多く よく買ってます  この近くに住みてぇって思ってたくらいですw 
次回はこのまま近大2弾目 ナンとカレーのナンバー2を紹介
なぜ1番紹介しないのでしゅか^0^ と言う方 
教えたいのは山々、潰れてしまったんですよ。。。;自分が最高と認めたカレーのお店 サービス 値段 外国人のおじさんのカタコトがかなり残念。 彼女を2,3回つれていけて おいしい思いしてもらったのがいい思い出です。かならず焼きたてのポテトチップのような物 決してお菓子じゃないちゃんとした 前菜と ラッシー(まあインド独特のドリンク まじウマ)とサラダいつも無料でついてくるとか パラダイスw  ラッシーは店によって千差万別ですね味は ただここの店と味がまだけっこう近いところがあるので ナンバー2として 紹介します。紹介出すだけあって 自分のなかでは2といえどイケイケです  ただなんばー1がよすぎたのだw 伝説end


この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
