オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
  あなたは 人目の旅人
マグロを超えたマグロ
ヨシツネさんに先日教えた例の手打ちうどん屋

「権兵衛」星は5つまで基本★は0.5個

最初に結論:味総合     ☆☆☆☆★
      コスト    昼☆☆☆☆☆ 夜☆☆☆
    
      マグロ! ☆☆☆☆☆☆☆←この店のMVP


地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅 せいわ堂書店の向かいにある店

画像とかは次回から来店したら 気が向けばとりますw

個人的にはうどん、ラーメンにしても麺は細めんが好き ズルズル食えるし味がよく染みるから。

この店は子供の頃からずっと続いていて おやっさんも顔なじみで、今は受け継ぎのにーちゃんもできて 昼は繁盛しまくってます。

なぜ昼なのか? ここの昼のサービスはとてつもないのである!
簡単に言っちゃえばこの店の通常価格 夜おなじの頼むより 半額近いのである。

昼限定の定食なのですが 主に3本柱(自分の中で)
基本うどん+なにか をベースに定食によって 天ぷらうどんやわかめうどんと 変化します。+ナニカが 鉄火巻き チラシ寿司 天とじ丼
とその他いろいろあります。時には 気まぐれメニューとしてその日とれたてのイキのいい魚が特別に出されることもあり。

まず うどん、麺の太さは好みにしたらいいけど 濃すぎず薄いこともなく 定食なら成人男性でもちょうどいい感じの腹いっぱいの量があり、とりあえず 誰が食べても標準以上はあるでしょう。
ただこれだけでは何度もこよう!と思うほどの感動は得られません。

はい 本題!鉄火巻き定食を例に
うどんはとりあえずおいておきましょう。なんせマグロが一番のメインですから!(うどん屋ですよw)

マグロ?しょせんまぐろ?なんだマグロか、、。
と思ったら後悔しますな ここのマグロはマグロというより 中トロ大トロクラスが普通に使われて出されます。 もうトロントロンでなにトロトロしてんだよ!って話しかけるくらい絶妙な味をしてます
鉄火巻きをまずしょうゆで一口、 快感
後半は鉄火を口にいれたあと うどんの汁と一緒に食べるのです。もうねうどんはこれをひきたてるためといっても過言じゃない ベリーマッチなんですよ 2度美味しい それでいて満腹 脂っこくないので食べ終わっても胃がもたれない、 数少ない自分の 「あーうまかったまたこよう。」と言える場所です。

あと コストが5つ星 簡単にいえばうどんと 質のいいトロ
セットで850円

吉野家等で食べて最低400~600としたら 100円玉+2枚で超絶な贅沢を保証のこのコスト 最悪100円の何個かはいったパン数日食べたりでもしてでも ここへ一回これを食べにきたい 平均した生活よりちょっと+でこの贅沢度なので オススメなしだい。 
金いくらでもあれば いくらでもどうでもできるって話 
いいものをどんだけ安くがポイント。

彼女ももちろん連れて行きましたし、もし大阪で自分の家ちかくでオフ会あれば絶対連れて行く店の1つですねー

収容人数少ないけどw 

最近いってなかったので ほかで中トロ食べてウマーとかいえてたけど
ここでマグロ食べたら ほかでマグロは食えない体質になります。
そして贅沢イクナイ!!と 尻にしかれるわけです。 

へたな文章だ われながらw ノツ 


この記事へのコメント
いや、いや、文章の端々から、
『こんだけ美味いものがある!』
って気迫が感じられる紹介でした。

ちなみによしつね、鮪耐性が-20なんで、
『鮪というだけで撃沈』『鮪効くぅ~!!』
というくらい鮪好きなんですが、
それでいて、更にトロがいい!
何て言われた日には…もう…行きたいなぁもう!

ちなみに最近は、関東風もいいんですけれど、
関西の澄んだうどんのお出汁が気に入ってます。

関西遠征の時には、是非っ!
よしつね[URL] 2006/04/27(木) 19:54 [EDIT]
レノンさんおごってくれるんですか?
ジャドウ[URL] 2006/04/28(金) 17:56 [EDIT]
たまにイベントとかまれにだろうし 遠くからでけっこう出費あるだろうからねぇー 懐さえあったかければw前回は時間が無かったからねぇ 行き道途中しかいけなかった罠+からいのがだめだって!?の2重のトラップにかかりましたからな。w

期待のYositune財閥が来たときはおいしいと言わせればおごってくれるらしい って本当ですか? 次回は庶民中華を紹介予定 ラーッジャン!じゃなくチャーハン!
れの[URL] 2006/04/29(土) 01:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
