オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
  あなたは 人目の旅人
灯火 消滅
命日
つい1時間ほど前に ヨッピーちゃんが 息を引き取った。

帰宅してすぐに様子を見に行ったがその頃はまだ生きていた。
とはいえ昨日あたりから点滴すらできず 動かなくなっており、目はずっと開いたままである。

ただ目が見えてるのかないのかすらわからないのか なでても反応が薄く うごけない体で必死でよろこんだり ガラガラ声でたまに鳴いたり、こっちの膝に乗ろうとしてる?ように体を動かすが まったく動けてない姿が見るに耐えなかった。

夕食済ませた後 部屋で用事していたら、ふと一回だけ ニャーと聞こえた。このときはまだ気づかなかったが 後で母がネコのいる部屋にいくと 絶えていることに気づく。たぶん最後の一鳴きだったのだろう

唯一の悔やみは 最後の瞬間にそばにいてあげたかった  ただそれだけが無念。

いつまでも目は生きているかのように開いたままだった。
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りします。

レノンさんのお宅にお邪魔した時に病気だとは聞いてたけど・・・ 凄い人なつっこくて可愛かったのに・・・今度レノンさんのお宅行った時に楽しみにしてたんですけど、残念です。

Cruel[URL] 2006/04/27(木) 00:37 [EDIT]
色々と書こうと思ったんですが…まずは、ご冥福を。

事実として、猫は人ほど長く生きられないので、出会った時から別れが決まっています。勿論、人も同じだけれどね。

僕が大事だと思うのは、どれだけ愛情を注いであげられたか、なんじゃないかと思います。体の自由が利かなくても、れのんさんの近くに行こうとする。これだけでどれほどの愛情を注いであげられたか、十分解ると思います。
目が見えなくても、解るんですよ彼らって。気配でね。僕らもそうでしょ? 好きな人の気配って解るじゃないですか。

幸せだったんじゃないかな、と思ってます。
よしつね[URL] 2006/04/27(木) 20:01 [EDIT]
うまいこと書けないけど飼い主がレノンさんでよかったと思います本当に。
totototi[URL] 2006/05/01(月) 01:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
