オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  あなたは 人目の旅人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手料理?
最近親の料理手伝いをしていざってときには作れるようにしておかなくては!とおもい 日々精進中。

味付けとかは結構いいバランス試行錯誤つけれるとはおもうんだけど 使う素材おおい料理まじおぼえれねぇぇぇぇぇ!!用意大変だし。

まある日は簡単なとこから始めるってことで 秋刀魚の塩焼きと味噌汁と山芋トロロ+漬物  ザ・ワショク!

トロロはミキサーつかって鰹節と醤油と切ったノリでも入れて完成 オクラでもいれたらよかったなと後悔。 味噌汁 湯いれるだけのにしました!ダシとらず妥協汁で残念wまあネギと家の味噌ちょい足したりしましたが。 漬物、遠くにいるおばあさんが作ってくれたもの。

秋刀魚 むしろこれメインですな。 なんでやろうと思ったか!?めっさ簡単だからw 首チョンギッてあげる、切腹させる、ハラワタえぐってあげる、軽く水で洗う、水分取り除く、塩振る、焼く! これだけでとくに素材かうわけでもないから手馴れて無くても作れたわけですな、大根高かったので大根おろしは作りませんでした、(妙に家庭的ですw) でもまだまだなれてなかったので焼くのがむずかったなぁ グリル普段ツカワネェー! 脂ノリノリのいい秋刀魚がてにはいらなかったので 普通の範囲でウマーく食べれました。シンプルなものなので元のよさ次第だw もうちょいおぼえたら+@コレ加えたらおいしくなる!的なものも覚えれるかな。



ということで彼女に今度食わせてやる←これが目的w
カレーつくりてぇぇぇぇl
スポンサーサイト
Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。