オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  あなたは 人目の旅人
ファンタシースター
今月末 とうとうあの名作がはるかにパワーアップして登場。

ファンタシースターユニバース(PSU:プス)
公式ホームページ  

http://phantasystaruniverse.jp/

さかのぼること「いっぱい」 中学時 家庭用初の本格ネットゲーとして なんのバージョンアップもなしに 1年間もやれたという快挙を成し遂げた もう書くに収まらない魅力の入った名作。とはいえ 昔のゲーム、かつて名作といわれたものは 今でもやっても名作なのであるが、ドップリとはまりこんだものなので ゲームキュブくらいの追加もとても楽しめたのですが 感覚はDCのときとかなり類似で ステージとアイテム+程度のものだたので 数ヶ月ほどで飽きがきちゃいました ただ正直ねっとげー1,2ヶ月でもあそべたら コスト的には自分はふつうにゲームかってすうにちクリア さよなら より得というか 長く楽しめるとおもってるので ねっとげーむはありがたい。 FFは大量に時間を食うところが難点であり、だからこそできる遊び方、楽しみを提供していますが、 セガ発 PSUはユーザーの要望や意見を PSOのときからいろいろ取り入れ ユーザー視点で大切にしてきた感が一番感じます それゆえまえあんだけ楽しいものが こんなにいろいろしたかったことが追加して不満は解消されて いまどきの現在機PS2などでよみがえる 最高!なのである。 DCからGQのときはベースが一緒だと 限界も近いなーと実感してたので今回は期待せずにいられない。 

拠点にJadouさんと一緒に遊びに行ったゲームイベントで試遊台こそできなかったものの すこしみただけでもうまったく前作の古くさ感はなく まさにすべてがパワーアップじゃないか!とちょろとみただけで買い決定と思えるほど。

しっかし 忘れてはならない大きな障害がある。
PS2イッっちまってます。PS2とPCなら PS2でやりたい なぜならPCでゲームは普通に抵抗がある。椅子にすわりっぱ限定なので疲れやすい コントローラがあらかじめ決められてないので 悩みそう PS2でやって画像HPはりつけたいうんぬん色々ありますが 多額だしてPS2ごとか PCで安価に妥協か。 心の中ではしぶしぶPCしか、、360出るまでの我慢!と割り切って。360で発売すれば乗り換えでデータ共有できるであろうという前提ですが。

FFは冒険者間の差というものが出るので やりこんだどうし遊ぶのが基礎となりますが、こっちはだれがいつこようと もっと気軽にむしろ守って王子様的に遊びもできますし キャラメイクがとっても楽しいものなので いろんなきゃらで合わせれるとおもいますしね。 
もし自分がすることになったら 誰かとさわぎながらやりたいですねぇ。ゲームはゲームでも その楽しさを左右する大きな要素は やっぱ人にあり、ですから。

個人的追記:エロロめ強く推薦しやがってwおもしろいのはわかってるけど 難癖つけてとりあえず自分の中ではダメなものだとがんばって思うようにして360まで我慢しようとしてたのに 散々いろいろいってくれるもんだから、、今度飯おごってもらお。

Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
