オンラインフレンドの交流場 ヘイローやFF11のムービー 私生活等 幅広く適当に書かれてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
  あなたは 人目の旅人
手料理?
最近親の料理手伝いをしていざってときには作れるようにしておかなくては!とおもい 日々精進中。

味付けとかは結構いいバランス試行錯誤つけれるとはおもうんだけど 使う素材おおい料理まじおぼえれねぇぇぇぇぇ!!用意大変だし。

まある日は簡単なとこから始めるってことで 秋刀魚の塩焼きと味噌汁と山芋トロロ+漬物  ザ・ワショク!

トロロはミキサーつかって鰹節と醤油と切ったノリでも入れて完成 オクラでもいれたらよかったなと後悔。 味噌汁 湯いれるだけのにしました!ダシとらず妥協汁で残念wまあネギと家の味噌ちょい足したりしましたが。 漬物、遠くにいるおばあさんが作ってくれたもの。

秋刀魚 むしろこれメインですな。 なんでやろうと思ったか!?めっさ簡単だからw 首チョンギッてあげる、切腹させる、ハラワタえぐってあげる、軽く水で洗う、水分取り除く、塩振る、焼く! これだけでとくに素材かうわけでもないから手馴れて無くても作れたわけですな、大根高かったので大根おろしは作りませんでした、(妙に家庭的ですw) でもまだまだなれてなかったので焼くのがむずかったなぁ グリル普段ツカワネェー! 脂ノリノリのいい秋刀魚がてにはいらなかったので 普通の範囲でウマーく食べれました。シンプルなものなので元のよさ次第だw もうちょいおぼえたら+@コレ加えたらおいしくなる!的なものも覚えれるかな。



ということで彼女に今度食わせてやる←これが目的w
カレーつくりてぇぇぇぇl
近畿大学前のお店シリーズ1段目
難波の専門学校にいくたびに昼食としてあえて ラーメンで最高ってみせあまりしらないから 試してみようとか 色々なチャレンジをし あたらしい世界をみるために 日々通っておりますが。 ネタ多すぎるのと 無難 もしくわオンリー1といえるものはなかったので 紹介はまた延期で


基本いいとこしか書かないので 星2は無難好みしだいでとりあえずいっておk 3つ いいぞーいいぞー 4つ機会あったら積極的にいきたい 星5 食べてる間に死ねたら本望

今日は近大前の 近大生いくひとはほぼリピーター常連 

ポロトコタン 中華
オススメ星   ☆☆☆☆★
コスト     ☆☆☆☆  
眼で味わう度  ☆☆☆☆☆

満腹を保証できる場所 1000円以下 女性用ミニもあり 詳細つづき
つづきを表示
マグロを超えたマグロ
ヨシツネさんに先日教えた例の手打ちうどん屋

「権兵衛」星は5つまで基本★は0.5個

最初に結論:味総合     ☆☆☆☆★
      コスト    昼☆☆☆☆☆ 夜☆☆☆
    
      マグロ! ☆☆☆☆☆☆☆←この店のMVP


地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅 せいわ堂書店の向かいにある店

画像とかは次回から来店したら 気が向けばとりますw

つづきを表示
個人的趣向おいしいおみせ?紹介企画
ヨシツネさんからの要望で 自分の見てきた中でおすすめの食べ物屋を 気まぐれが続くまで紹介したいコーナー! 

個人の味覚や趣向あるから特に書かなくていいだろう 結論=好みしだいだろw とおもってたので しっかーしいろいろ教えてくれたYつねさんに報いるために 誕生したしだい、 大阪メインだけど もしきたときや数少ないチャンスがあったときに 参考になればいいなと

最大の貢献は ウニさんの役立つ情報になってくれたらと思っております。

私の趣向:味がまずすべて 次コスト  その他 に大まかに分けて
学生のころ知ったのが多いので 基本1000円を基準にする。
世の中立地条件 話し合い用 雰囲気 いろいろ要素はあれど やっぱ味で選ばないとでしょー 経営戦略で味それなり 店舗増やし 立地よくて。。。etc  確かにそれでもいいところはいいが なにより知る人ぞ知る ヤスウマな所を知ってる みんなが知らなさそうないい所を広めたいというのもあり。 いいと悪い言い方でいっぱい考えれるけど 
根本 おいしいからはやるであってほしいがために。w

ジャンルが増えてきたので カテゴリーで記事見るといいかもです。 しょうもないことも多々あるし 検索してきてみたら いろんな事書いてて興味に該当しないことも多いだろうし。  

とりあえず よしつねさん ウニさん要チェック!!
Copyright © 2005 武士道. all rights reserved.
